腹減り減り腹~
今現在無職なので、時間がたっぷりある中での、日々のとりとめない事や、興味のある事、疑問点、などなど。かる~くいきたいと思います。



あなたはスープカレー派?それともスタンダート派?





質問 あなたはカレーではスープカレー派ですか?それともスタンダート派ですか?


スープカレー派

スタンダート派





結果


過去の投票


FC2ID






毎日納豆!のおいしい食べ方

全て材料は1人分です!

その1






 材料
納豆1パック
長ねぎ5センチ
ごま油少々

その2





 材料
納豆1パック
長いも3センチ

長芋はビニール袋にいれてゴマすり棒で叩く。またはゴマをする器の上で叩くと手間がかからないですよ~

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

私のお気に入り動物ギャラリー!!

動物大好き!!
①旭山動物園の白熊親子

旭山動物園の白熊
②さらに・・レッサーパンダ

4a2f0ea7[1].jpg



癒される~

風邪引いた~

風邪引いた~やっぱ冬は、寒いからすぐ風邪引いてしまうなぁ~北海道の冬はきびし~
ところで私は大の生ジュース作り好き特にジュース作りの本を買ってからはまってしまって、今ではいろんな食材をポンといれて様々な種類のジュースを作ってしまいます。
材料によっては、まれに失敗もありますけどね・・・
そこで今日作ったのは、風邪に効果があるらしい、れんこんとりんごを使ったジュースです。
りんごは医者いらずといわれている果物で様々な効能が期待されているそうです。れんこんも喉にいいらしいそうで。材料は、れんこん100gとりんご2分の1個、それにレモン汁を少々。ミキサーに入れて一気に一混ぜでもれんこんがなかなか細かくならなかったので、個人的には、一度茹でてからミキサーに入れてあげた方が良いのではと思います。うまく混ざらないときは水や牛乳、豆乳など水分を加えてあげるとうまく混ざってくれますよ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

札幌近郊の食べ物屋さん

最近、食べ歩きにはまってる私。江別に住んでる(でも札幌寄りだよ)ので、まずご紹介するのはやっぱり江別の食べ物屋さん江別の活性化のために一役買いましょう~
つい最近スキー帰りにmbob(ミスターボブ)というレストラン(江別市高砂町6. 011-383-2224)に行ってみました。
店の入り口に、Since1978年と書いてあったので、私の生まれた年だぁ~結構老舗だなぁと思った(28年で老舗っていわないか普通は) それはさておき、メニューはどれもおいしそうだったのですごく迷いましたが、私はタンシチュー(1200円)を、連れはボブセット(1000円)を注文しました。
タンシチューは・・・美味しかったほどよいボリュームの牛タンに、ソースは赤ワインのかほりがほのかに・・ってテキトーな事いって店の人違ったらすみません やっぱ家庭用デミグラスソースとは雲泥の差だわな。そりゃプロだもんな、、と思いました。
ボブセットは店の名前使ってるだけあって、店の一押しメニューなのかな~、と勝手な想像。ハンバーグ、エビフライ~、グラタン~♪そして食後のデザートのプリンでしめ大人版お子様セット()って感じで夢いっぱい、お腹もいっぱい。このセット、けっこーボリューミーだったから、あれもこれもっていう、食いしんぼの人には大満足かもしれませんね~。店の雰囲気も、なんか昔の洋食レストランって感じがいい感じだと思いますよ。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

朝ごはん

Author:朝ごはん
20代後半♀
只今求職中(泣)
趣味はぼーっと(現実逃避)する事。
料理食べ&作る事
若干ミーハー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

札幌 
